入院案内

患者さんの快適な入院生活を、ご家族の安心を、スタッフが全力でサポートします。

当院では引き続きオンライン面会を実施しております。(予約制1回/月)
3名以上での面会、小児の方や遠方の方の面会にご利用下さい。
オンライン面会のお申込みフォームはこちら

患者さんが前向きに治療・療養・リハビリに取り組めること、また、ご家族のみなさんが安心して患者さんを入院させられることが鶴川リハビリテーション病院の使命です。充実の治療・療養はもちろん、スタッフ全員の温もりある対応、快適な環境、栄養バランスだけではなく、おいしさにもこだわった食事などで、患者さんもご家族も安心な入院生活をお約束します。

  • 患者さんの気持ちに寄り添った看護を

    我が家のようにくつろげる空間で一人一人のニーズにあったあたたかい看護、介護を行います。

  • 入院治療による筋力低下を防ぎます

    病棟内でもリハビリスタッフと協働し、日常的に生活訓練のお世話をしていきます。

  • おいしく食べやすい食事を

    旬の食材を使い、栄養バランスがいいだけではなく、家庭の味のような温かみのある食事を提供します。

入院手続きの流れ

step 1

お問い合わせ

まずはお電話にてお問い合わせ下さい、患者様の病状などをおうかがいします。
その後、現在の主治医が記載した診療情報提供書をご提出いただきます。

step 2

病状確認

当院でお受入れが可能か検討させていただきます。
お受入れが可能な方には入院前面談・見学日のご予約をおとりします。

step 3

入院前面談・見学

当院に来院していただき、入院前面談と見学を行います。
面談では患者様の病歴や病状、家族構成についてお尋ねします。
また、入院費、入院時に必要な書類について説明します。
※当院に関しての患者様やご家族様の不安や疑問点等のご相談もお受けします。

step 4

入院予約

当院の方針などをご理解頂いたうえで入院予約となります。
入院時にご用意いただく日用品、衣類などについてはこの時にご説明します。

step 5

入院

入院日が決まりましたらご連絡致します。

お問い合わせはこちら

044-322-8296(ひまわり総合支援室直通)

鶴川記念病院と鶴川リハビリテーション病院の医療相談室が
ひとつになり、ひまわり総合支援室として生まれ変わりました。

医療法人社団三医会 ひまわり総合支援室
受付時間:月曜~土曜(日・祝日を除く) 9:00~17:00
FAX:044-987-7981

まずはお電話を下さい。詳しいご案内をさせて頂きます!

当院は東京都神経難病医療協力病院の指定を受けています

面会の方へ

ご面会に関する状況は、Topicsや、TOPページ「面会制限緩和のお知らせ」にて随時更新しております。

詳細は以下をご覧ください。